2016年3月1日火曜日

[番外編]シャチョーランチ会開催しました。

いつもはイベントレポートをこのブログでアップしていますが、
たまには社内の出来事も少しアップしていこうと思います。

フレーズは一軒家で大きなキッチンスペースを持つデザイン事務所です。
お料理の撮影で使用したり、イベントもたくさんやっていますが
キッチンは社員の憩いの場にもなります。
お弁当をここで食べたり、撮影やイベントで余った食材で
誰かがみんなのごはんを作ってくれたり。。

この日は、仕事中に「トンカツ食べたいなー」という雑談から、じゃあ今度みんなに振る舞おうという話になり、 シャチョーランチ会を開催しました。
スタッフにはキャベツの千切りなどを手伝ってもらいましたが全員分は大変!
(ありがとう~、おつかれさま!)
毎年開催される真藤舞衣子先生のみそ教室で以前作ったみそで、味噌汁も作りましたよ~
全員女性スタッフですが、1人150gの肉をみんなペロり。
なによりみんな揃ってのごはんはおいしい! 

年初にも書きましたが、
お料理のイベントも、「食べること」を通じて、いろんな方との交流をし
新しい会話、アイディアが広がるといいなという想いでやっていますが
たまには社内スタッフだけの交流も大事だよね!と思った日でありました。

これからもたまに、不定期ではありますが開催しようと思いまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿