2016年6月11日土曜日

続・しんぼく会が開催されました!



Photo by Nana Ishikawa / Takeshi Fukuhara

毎年、若手料理家さんたちが中心となって、スタジオフィオーレで開催されている「続・しんぼく会」が今年も開催されました。


今年で5回目となるこの会。

第1回の時はお客さまとして参加しました。
食の世界に関わる人たちが世代を超えてタテ・ヨコにつながりを持ち、「新たな力を生み出す場となれば」という主旨にスタジオフィオーレの片岡さんが賛同。
このイベントを通して片岡さんが若い料理家さんを無条件に応援されている事に、私も何かできることを!と思い、2回目からは、ベテランの料理家さん・業界関係者へのPRや、ロゴ作成、DM・当日看板・リーフレット等の制作物担当として、参加しています。


イベントでは、会の主催者である本田よう一さん、きじまりゅうたさんを中心に10名の料理家さんが、それぞれ得意分野の料理を披露。およそ160名にも上るゲストが来場し、ビュッフェ形式で和洋中、パン、デザートまで、たくさんの料理を楽しんでいました。

さらに、スタジオの1~2F各フロアを使って、二人の料理家がコラボレートするライブキッチンも開催。パン・菓子研究家のムラヨシマサユキさんと中華の今井亮さんがコラボしたトンポーローまんをできたてアツアツで手渡ししてもらったり、野本やすゆきさん&本田よう一さんがお肉を乗せたにぎり寿司を披露し、その手際の良さを間近で見ることができたり、ゲストたちも大興奮。大変盛り上がっていました!

我々スタッフもお手伝いする中で、料理家さんたちとたくさん交流させてもらい、
料理も堪能させていただきました~。


これをきっかけに新たなつながりが生まれて、また来年につながればいいな、と思います。


来年も開催されることを期待して…スタッフ、ゲストのみなさん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿