2017年2月16日木曜日

カレー2種が堪能できて、おかずもたっぷり!人気店「箱庭」のメニューがランチ会に。


2月のランチ会は、フードスタイリストで、赤坂のダイニングバー「箱庭」店主、川﨑万里さんにお越しいただきました。
今回は箱庭の人気メニューをランチ会用にアレンジしたものと、箱庭で毎年開催されているカレーイベントにちなんで、川﨑さんご自身のカレーを振舞っていただきました!

カレーはれんこんやカリフラワー、大根など、野菜の甘みとスパイスの効いた「白い野菜のカレー」と、追いしょうがで味の変化を楽しめる「ポークジンジャキーマ」の2種類。
箱庭のカレーイベントでは毎回川﨑さん以外のいろんな方がカレーを振舞うのに対し、今回は川﨑さんご自身のカレーを味わうことができて、ゲストのみなさん幸せそうでした。

さらに、箱庭の人気メニュー「レバーの赤ワイン煮」は柔らかくて臭みのないレバーにみなさん感動! 何度もレバーを水洗いして、前日から煮汁に漬けこむという手間をかけた逸品でした。そして定番メニュー「ハムカツ」から「自家製セミドライトマトのジェノバソースバゲットのせ」など、お酒に合いそうなメニューもたくさんいただきました。

最後には、ホーローバットで焼き上げたプリンがっ…! スプーンでどっさり盛り付けていただきました☆

期待を裏切らない定番メニューに川﨑さんは「お店にはもっと手の込んだものも用意しています」と仰っていましたが、みんなのハートを掴むには十分!
今度はお店にも伺って、お酒と一緒に楽しみたいです。


<気になるメニューはこちら>
白い野菜のカレー
ポークジンジャキーマ
★金柑とかぶと生ハムのサラダ
★自家製セミドライトマトのジェノバソースバゲットのせ
★鱈とちぢみほうれん草のオムレツ
★レバーの赤ワイン煮
★ハムカツ
★カスタードプリン



Photo by Naomi Kawakami

<川﨑万里さんプロフィール>
フードスタイリスト板井典夫氏に師事。雑誌・広告・書籍で食に関するスタイリングを手掛ける。一方、飲食店のメニュー考案や器のコーディネートなど、総合プロデュースも行う。日本酒と自然派ワインを取りそろえる「箱庭」をオープン。お酒にあうおつまみはもちろん、食事、デザートを提供している。

HPhttp://marikawasaki.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿