2017年6月22日木曜日

東京スパイス番長!シャンカール・ノグチさん登場 インドカレーでランチ会!!


「東京カリ~番長」というユニット名で全国各地に出張カレー食堂を展開し、話題となった、本格スパイスの伝道師シャンカール・ノグチさんが私たちの熱望に応え、ランチ会に参上!
スパイスを知り尽くしているノグチさん。本場インドの様々なスパイスを用いて、バターチキンカレーと、ベジタブルカレーの2種をご用意してくださいました!

バターチキンカレーは辛さだけでなく地鶏のうまみが出た深みのある味。ベジタブルカレーは冬瓜、にんじん、いんげん、なすなどの野菜がたっぷり。ノグチさんがその場で揚げたパリパリと香ばしいパパドゥ、酸味と辛みのあるインドのピクルス・アチャール、そしてカレーの箸休めとして、昨年のランチ会でもお世話になった料理家・荒木典子さんがサラダとヨーグルトを用意してくれました。どちらのカレーも辛すぎず、香り豊かで皆さん、吸い寄せられるように何度もお替わり・笑。

「同じカレーは二度作らない」とオリジナルにこだわり、スパイスの調合から行うノグチさん。現在は「東京カリ~番長」は卒業され、「東京スパイス番長」でのユニット活動や、カレー将軍として独立した形で出張カレーやカレー教室など行っているそうです。

ぜひ、フレーズでもイベントをご一緒できればいいなと思っています☆

Photo by Takeshi Fukuhara

気になるメニューはこちら↓
〇バターチキンカレー
〇ベジタブルカレー
〇パパドゥ
〇ジャスミンライス&雑穀米
〇紫キャベツのサラダ
〇フルーツヨーグルト

<シャンカール・ノグチさんプロフィール>
東京出身。インド・パンジャブ地方出身の祖父が立ち上げた食品等を扱う貿易会社、インドアメリカン貿易商会の3代目代表。自身が精力的にカレー作りを務めた出張カレーユニット「東京カリ~番長」がテレビ番組や各メディアで取り上げられるなど、人気を博す。現在、貿易商の傍ら、カレーやスパイスを広めるイベントなど積極的に行う。スパイスセットを定期発送する「AIR SPICE」にもスパイスを提供。著書『スパイス選びから始める インドカレー名店のこだわりレシピ』『ハーブ&スパイス事典 世界で使われる256種』(共に誠文堂新光社)など。
オンラインショップhttp://www.spinfoods.net/

AIR SPICE」⇒https://airspice.stores.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿