2018年2月18日日曜日

Tokyoギャッベ展2018、たくさんの方にご来場いただきました!


Photo by Taku Fukuoka , Takeshi Fukuhara


今年もTokyoギャッベ展を210日(土)~18日(日)までの9日間、開催いたしました! かわいい草木染めの手織り絨毯・ギャッベが、八ヶ岳のギャラリーよりたくさん集結。今回はギャッベの魅力を広く知ってもらおうと、代々木上原駅の改札の中や、ご近所の人気飲食店、雑貨店、本屋さんなどにもチラシを置かせていただき、おかげさまで多くの方におこしいただきました。

恒例となりつつある高原アートギャラリー・向村館長のトークイベントは、グー先生こと、料理家の林幸子先生との対談が実現。ギャッベの上でグー先生特製のラム肉のカツサンドとワインを片手に、二人の軽妙なトークを愉しめる贅沢なひととき…。ギャッベを織る遊牧民の生活を「食」と絡めつつ紐解き、ご来場の方にさらにギャッベの魅力を深く知ってもらうことができました!

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!


◆高原アートギャラリー八ヶ岳
◆林幸子先生
料理研究家、フード・コーディネーター。栄養士、ソバリエルシック、日本茶アドバイザー、雑穀エキスパート。『アトリエ・グー』主宰。”グー先生”の愛称で親しまれる。南青山で本や雑誌の撮影の他に料理教室を開く。料理ジャンルは問わず幅が広い。近年は特に蕎麦やケーキ作りに力を入れている。著書『10分つまみ』(宝島社)ほか多数。

0 件のコメント:

コメントを投稿