2015年10月1日木曜日

コーヒーの日に フレーズで一夜限りの「松本珈琲店」が開店!その③


荒木さんの秋を感じさせるお弁当で
会場がほころんできたところで、いよいよ終盤の、
珈琲とスイーツのマリアージュ!

ムラヨシマサユキさんが考案されたのは、
3種のそれぞれの珈琲に合うスイーツ。

華やかな香りのエチオピアの豆には
珈琲の香りと並走するような、香り豊かな
「バニラムースとイチジクのシェリーコンポート」、

キリっとした苦味が特徴のブラジルの豆には
正反対の風味を楽しめる「栗とカシスのシナモンロール」、

コクの深さが印象的なインドネシアの豆には
チョコレートの濃厚さが楽しい「デリスショコラ」

を組み合わせていただきました。
どのスイーツも手の込んだもので、ひとつひとつに感動しながら堪能していました。

珈琲がさまざまな形で「マリアージュ」され、
そのバリエーションの豊かさと、3人の力のこもった内容に
ゲストの皆さん、圧倒された様子でした!

最後に挨拶を店主・松本さんからいただき、
大好評のうちに一夜限りの松本珈琲店は幕を閉じました。


イベント終了直後から
「次回もやって!」
「お土産もあっておトクだった!」
と好評でしたので、また違った内容で珈琲イベントを開催できたらなぁ、と思う今日この頃。
次回もお楽しみに!




 <ムラヨシマサユキさんプロフィール>
ムラヨシマサユキ 
パン&菓子研究家。製菓学校卒業後、パティスリー、カフェ、レストラン勤務を経て独立。自宅でパンとお菓子の教室を主宰。著書『ホーローバットで作るとびきりスイーツ』など。http://www.daidoco.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿