2015年10月14日水曜日

「ふみえ食堂」が絶品ランチを披露!



昨年フレーズの提案で、
facebook内のみのバーチャルな飲み屋さんとして開店した『ふみえ食堂』。
独自のメニューや『ふみえ食堂』の模様を
昨年週5回、20週にわたってfacebookにアップし、
じわじわと人気を集めました。
その『ふみえ食堂』店主、金子文恵さんが今回、
フレーズで『リアルふみえ食堂』を開店してくれました!

普段の「ふみえ食堂」では夜のメニューが多い中、
今回はゲストやスタッフのために昼定食をご考案いただき、
とっておきの和食ランチを披露!

フワフワの鯵フライ、まるっとボリューム満点のコロッケ、
出汁の香りがたまらない具沢山みそ汁などなど、
野菜たっぷり、ボリューム満点の8品をご用意いただき、
ゲストやスタッフたちはお腹いっぱい☆

鯵フライは皮を一つ一つ丁寧に剥いであり、
みそ汁に入っている高野豆腐も一度揚げるなど、
ひと手間加えた金子さんの料理はやさしさに溢れていました。
「料理をふるまうことの喜び」を教えて頂いた気分です。
ありがとうございました~!

Facebook(ブログ)もストーリー仕立てになっていて楽しめるので、
ぜひ、ご覧くださいませ!

Photo by Takeshi Fukuhara

気になるメニューはこちら↓
l  鯵フライ
l  コロッケ
l  きのこと水菜のだし浸し
l  しいたけ昆布豆
l  具沢山みそ汁
l  こしょうめし
l  白菜の浅漬け
l  柿のシロップ漬け ヨーグルトクリーム添え



<金子文恵さんプロフィール>
金子文恵(かねこ ふみえ) 
料理家(F+kitchen主宰)。ファッションデザイナー時代に友人に料理をふるまったことをきっかけに「料理で人を喜ばせたい」という強い思いを抱き、料理家に転身。「ココロとカラダが喜ぶお料理」をモットーに、毎日のごはんからおもてなし料理まで、レシピの開発やワークショップを主催する。Facebook『ふみえ食堂』の店主として料理を、火〜土曜の週5日アップし、注目を集める。

『笑顔のじかん - a table to be full of happiness -http://fumie823.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿