2016年1月12日火曜日

新春! 野本やすゆきさん“お寿司ランチ会”開催



2016年、年明け初めとなる記念すべきランチ会は、豪華にお寿司ランチ。
お寿司をつくってくださったのは、昨年フレーズが企画・デザインで関わらせていただいた本『まいにち食べたい魚料理』の著者・野本やすゆきさん。
野本さんは谷中にある松寿司の三代目主人として、そして料理研究家として多方面でご活躍されています。お忙しい中、「フレーズの新春のランチ会をどうしてもやりたかった」というご本人の熱い想いもあって(ありがたや~☆)、新年早々、このランチ会が実現! 寿司三昧なメニューをご用意いただきました。

寿司折りに納められた、旬なさわらや選び抜かれた鮮魚を使ったにぎり寿司、
そしてピカピカのまぐろ、うにがたっぷりと載ったちらし寿司、
れんこんの歯ごたえが楽しい蓮太郎いなり、

それぞれ味付け、盛付など、味でも目でも楽しめ、
江戸前の、ひとつひとつ丁寧な手仕事ぶりをしっかり感じることができました!
でも美味しさのあまり、あっという間に完食(笑)。
今度は松寿司にも行ってみようと思いました!

野本さんのランチ会のおかげでスタッフのやる気も盛り上がり、新年を笑顔で、気持ちよくスタートすることができました! 
今年もみなさま、宜しくお願い致します!




気になるメニューはこちら↓

■にぎり寿司
l  まぐろ
l  中とろ
l  いか
l  こはだ
l  たい
l  さわら

l  蓮太郎いなり

l  千両ちらし

l  しじみの味噌汁

l  豆かん



Photo by Takeshi Fukuhara http://www.takeshi-f.com

<野本やすゆきさんプロフィール>
野本やすゆき(のもと やすゆき) 
料理家、寿司職人、フードコーディネーター。大学商学部卒業後、学校に入学し、調理師免許取得。谷中で一番古い、家業の寿司店で修行するかたわら、祐成陽子クッキングアートセミナーに入校。卒業後、同校アシスタントスタッフを経て独立。料理雑誌へのレシピ提供、テレビ番組や広告などのフードコーディネート、料理講師、フードコーディネーター養成スクールの講師、松寿司三代目として寿司店の経営など、食にかかわるジャンルで幅広く活躍。http://nomotobase.com/
松寿司HP http://members2.jcom.home.ne.jp/matsusushi/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿