2016年12月23日金曜日

「プチポワ」さんのこどもワークショップ開催


幼稚園教諭歴20年のベテラン、ミドリさんと都内インターナショナルスクールの幼稚園に勤務するマユミさんお二人のユニット「プチポワ」さんのこどもワークショップが昨年12月からフレーズで開催されることになりました。
海外の幼児教育雑誌などから面白い作品をアレンジして
の造形ワークショップ。様々な素材や道具に触れながら「自分でやってみる」ことを楽しみ、新しい体験を増やしていけます。
今回参加したお子さんたちは4歳から、小学校低学年までのお子さん14名。
『コリントゲーム』を作るという、プチポワさんも初の木工にチャレンジ。釘を打ったり、のこぎりを使ったりする工程も! もちろん先生たちがお手伝いしながらですが、みんな立派にやりとげましたー! そして個性豊かな作品群にこちらも見ていてわくわくしました。
開始から3時間、熱心にコリントゲーム作成に取組んだ子どもたちの集中力に拍手です。みんな楽しそうだったなぁ。

次回は122日(日)。「鳥のマリオネット(操り人形)」を作るそうです。こちらも楽しそう! 13時~16時までです。
ご興味ある方、お問い合わせ、お申し込みは、putipowa@excite.co.jpまで。

プチポワ こどもワークショップ


0 件のコメント:

コメントを投稿